2024年06月18日

そろそろ旅立ちか?

皆さんこんにちは☺️くるくるです。
ここ数日、阿嘉島周辺のサンゴが産卵しているようで、港は独特な生臭い匂いでいっぱいです。
しかしタイミング悪く、昨晩から大雨が降り、港付近はまるでアマゾン川・・😱
産まれてきた途端、いきなり厳しい自然の洗礼を受けるサンゴのタマゴ達。
どのぐらい生き残るかなぁーー😓頑張れーー!!


さて海の中では、水温も上がりたくさんの生物達がお出迎え。
このコ達は、厳しい自然の洗礼を受けながら、無事に大きくなれた✨尊い命✨なんですねー🥲

これからも、海の環境や生き物達に優しいダイビングを心掛けねば!と、改めて思ったくるくるです🤔

ベンテンコモンエビ
打ち上げ花火の様に派手で美しいですねー🎆
そろそろ旅立ちか?

ショウグンエビ
茹でる前からまっ赤だよ😁
蛍光グリーンの毛がカッコいい!!
そろそろ旅立ちか?

立派なウミウシカクレエビ
とりわけ大きなプリプリのコでしたー😊
そろそろ旅立ちか?

ホソウミシダヤドリエビ
ウミシダの隙間から観察です。
そろそろ旅立ちか?

ウコンハネガイ
体内の発光バクテリアがライトの光に反応して、ピカピカ🌟光りますー。
そろそろ旅立ちか?

キスジカンテンウミウシはデート中❤️
そろそろ旅立ちか?


そして、暫く私達を楽しませてくれている
ギンガメアジの群れ。
だんだん沖合いに出ています。
もうすぐ旅立ちの時ーー👋
そろそろ旅立ちか?


⬇️動画はInstagramでどーぞー!!



以上、くるくるでしたー🤗


同じカテゴリー(海情報)の記事
砂地は愉し
砂地は愉し(2024-06-14 17:40)

最後の追い込み?!
最後の追い込み?!(2024-06-12 11:55)


Posted by ひげ&くるくる at 09:47│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。