2024年06月12日

最後の追い込み?!

皆さん、こんにちは😃くるくるです。
全国各地で夏日☀️を記録し、暑い日々が続いている様ですが、こちら沖縄では梅雨の最後の追い込みなのか?!大雨☔️⚡️続きの毎日です。

昨日はボートスノーケリングの予定でしたが、前日からの大雨の影響で、濁りとハロクラインが酷く、ツアー中止とさせていただきました🙇‍♀️
タイミングが合わなかったゲストの皆様、大変申し訳ありませんでした。また是非お待ちしてます♪♪

さて本題の海ログです。
昨日は水面のコンディションが悪かったのですが、海の中に潜ってしまえば、こんなカワユイ子たちが待っていますー🥰

サザナミフグjr.
かわいいサイズの子供なのですが、大人と同じ模様や姿なので、写真では伝わりにくいねー😅
最後の追い込み?!

ヒメメリベ
海藻そっくりのウミウシです。
頭の部分に大きな口があるのですが、袋状になる大きな口で、餌を包む様にして捕食します。
小さな甲殻類とかも食べちゃうそうですよー。。。恐ろしやー🥶
最後の追い込み?!

そして白ピカチューこと
ツノザヤウミウシ
安定の可愛さ・・🥰
ホッとしますねーー!!
最後の追い込み?!

ケラマハナダイ・オス
[慶良間]と名前がつく、ケラマブランドの代表的な魚です。
オスだけが集まっているハーレムは、実はメスを囲えない[弱め男子]の集まりなのですが😅集団で固まってヒレを全開にする様は、かなり美しいですー✨
最後の追い込み?!

そしてこちらは、チビハナダイ
れっきとしたハナダイですが、ゴンベの様に岩の上などでジッとしてます(ややこしいねーー😂
あまり見かけないコなので、嬉しい出会い❤️
遊泳性でないので、観察はし易いですよー🤗
最後の追い込み?!

ガラスハゼ
たくさんいるので、フォトジェニックなお家に住んでいるコを狙いましょう☺️
最後の追い込み?!

ハダカハオコゼ各色
白・ピンク・黄色など、各色取り揃えております🤗
最後の追い込み?!

フィコカリスシムランスも、各色揃っておりますよー!!
紫色バージョン
最後の追い込み?!

緑色バージョン
最後の追い込み?!

キラキラ?バージョン
最後の追い込み?!
もはや、何が何だか分からない😂

以上、くるくるでしたー🙌


同じカテゴリー(海情報)の記事
そろそろ旅立ちか?
そろそろ旅立ちか?(2024-06-18 09:47)

砂地は愉し
砂地は愉し(2024-06-14 17:40)


Posted by ひげ&くるくる at 11:55│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。