2024年06月15日

梅雨明けまで秒読み!!

こんにちは😃くるくるです!!
本日も雨雲が広がり、いつ雨が降ってもおかしくない天候の慶良間ですが、昨日までとは違う!!
何が違うかと申しますとー
【カーチバイ】(夏至南風)が吹き始めたのです😊

カーチバイは、沖縄で梅雨明け直後に吹く湿気を帯びた南〜南西風の事。
強風なので厄介ですが、この風が吹き始めると沖縄は梅雨明けを迎えます🙌
そして、くるくるの癖毛が一年中で1番クルクルする時期でもあります😂

梅雨明けも秒読み!!
早く明るい海が見たいですー♪♪

本日の写真は、5月のボートスノーケリングのもの。
この日も梅雨空で、雨降りでしたー😅
しかし、曇っていても、こんなに綺麗✨
梅雨明けまで秒読み!!



梅雨明けまで秒読み!!



この時はまだ浅場にいたギンガメアジ。
最近は沖合いにいます。
もうすぐ旅立ちの時・・また冬に戻って来てねー😚👋
梅雨明けまで秒読み!!



梅雨明けまで秒読み!!



眩しいほど光り輝く砂地まで、あと少し!!
梅雨明けまで秒読み!!



水温もグングン上がりますよーに🙏
(まだ24度のままです😅
梅雨明けまで秒読み!!



⬇️昨日の海の動画です。
かなり曇っていましたが、明るかったですよー!!

今、いろんなポイントで魚が増殖中!!
ここはキンメの子供が、たくさーん😊
(スカシじゃないよ)
穴から溢れていますよー🥰
・・しかし、それを狙ってナンヨウカイワリがウロウロ〜😱あぁ、弱肉強食。



以上、くるくるでしたー!!


同じカテゴリー(海情報)の記事
そろそろ旅立ちか?
そろそろ旅立ちか?(2024-06-18 09:47)

砂地は愉し
砂地は愉し(2024-06-14 17:40)

最後の追い込み?!
最後の追い込み?!(2024-06-12 11:55)


Posted by ひげ&くるくる at 14:14│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。