2024年03月27日

2824 シーズンイン!!

皆さんこんにちは^_^。くるくるです。
オフシーズンの間、すっかりブログが滞っておりました😅
毎年のことながら・・申し訳ありません💦🙏
オフシーズンの間の阿嘉島で出来事は、またボチボチとアップしていこうと思います☺️

さてさて・・3月に入り[ダイブサービスからはーい]もシーズンインしました‼️
スノーケリングやファンダイビングに、出かけています。

ダイビングを終えて港に戻る途中で、親子クジラに出会えるラッキーなゲストさんもーー😍
島の近くでクジラが見られるようになると、クジラシーズンもそろそろ終盤。
彼等はまた北の海へ帰って行きます。
クジラさん達、また来年ねーー👋
クジラ達が去って行くと、慶良間は本格的な観光シーズンを迎えます✨✨


という事で・・海の情報です!
現在の気温は20度〜26度位。
日によってまちまちで、風向きもコロコロ変わり、南風と北風では体感温度がガラッと変わります。

現在の水温は21度〜22度。
水温が冷たいので、潜るとけっこう冷えます。
装備 5ミリ以上のウェットスーツ+フードベスト+ボートコート
 ※からはーいでは無料でフードベストやボートコートをお貸ししています。
お持ちでない方はご遠慮なくお申し付け下さい。

さて、最近の海の写真です☺️

南風が吹いていたので、夏のマンタポイントに行ってみました。
マンタ狙いではなかったのですが、なんと‼️3枚もマンタを見ることができました😅

写真は一枚ですが、3枚連なって通って行きましたよー😚
ゲストは、大物運があるラッキーガールのYちゃんなので、ひげが引き寄せたワケではなさそうです(笑)
2824  シーズンイン!!




浅場のギンガメアジもいつの間に復活してますよー!!
ゴールデンウィークもそのまま居てねー🥰
2824  シーズンイン!!



スノーケリングでもバッチリ見られる水深👌
潜るとすぐ散らばってしまうので、おとなしく水面からみましょうねー☺️
2824  シーズンイン!!




全体的にまだ魚は少なめではありますが、産卵してる魚達もチラホラ。
急ピッチで季節が進みつつありますよー❣️
2824  シーズンイン!!




ボートスノーケリングも行っていまーす😊
カメさん達も相変わらず元気でーす!
2824  シーズンイン!!




寒くても、サンゴもゲストさんも元気ーー🙌
2824  シーズンイン!!




今シーズンも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2824  シーズンイン!!



以上、くるくるでしたー!!




同じカテゴリー(海情報)の記事
穏やかーー
穏やかーー(2023-10-20 12:53)

ツルペタな海
ツルペタな海(2023-09-14 15:31)

戻ってきた夏
戻ってきた夏(2023-08-20 11:26)


Posted by ひげ&くるくる at 12:41│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。