2023年08月01日

台風5号&6号( T_T)

皆さん、こんばんは!!
台風6号の最中の阿嘉島から、くるくるです。

現在、台風6号の暴風域に入っており、夜8:30頃に停電しましたーー W(`0`)W キャー‼
夜ご飯やシャワーは済んでいましたが、洗濯機が途中で止まってしまいました・・予想はしていたけれど、あと少し電気ついていて欲しかった(泣)
真っ暗なのは懐中電灯で補えるのですが、クーラーが無いのはキツいー!!(°_°)

5号が去ったと思ったらすぐに6号。。。台風の合間に来られたゲストさん達、無事にお家に帰れたかなー??ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

今回の台風は、スピードも遅い上に、折り返してくる「魔のコース」(゚д゚lll)
現在も、物凄い暴風が吹き荒れています。
長時間、暴風や高波にさらされる為、大きな被害が心配です。
島も海も、どうか無事であります様に( ̄ 人 ̄)


さて・・台風前の写真でログですよ。
オオコノハミノウミウシ
八方サンゴの仲間を食べて、そのカッチュウソウをミノの中に取り込んで、光合成をする半自給自足のウミウシ。
かなり大きくなるので(15〜20センチ)見た目のインパクト大!!
台風5号&6号( T_T)



ヨセナミウミウシ
こちらもちと変わったウミウシさん。
縁が波打っているような形で、色合いもとても複雑。
ミアミラウミウシにもよく似ていますが、触角と二次エラで見分けます。
クイックイッと動く姿がとても可愛いです。
台風5号&6号( T_T)



ミゾレウミウシ
触覚や二次鰓が綺麗なのは有名ですが、縁を目を凝らして見ると、これまたきれい!!
普通種だけに、観察する機会が多くありますよ
台風5号&6号( T_T)



アカテンイロウミウシ
ウミウシ界のアイドル(勝手に決めた)
台風5号&6号( T_T)



クロスジリュウグウウミウシ.SP4
通常バージョンに比べ、華やかですよー^_^
台風5号&6号( T_T)



【お知らせ】
停電中は電話がつながりませんので、ご用件はメールでお願い致しますm(_ _)m


以上、暴風域からくるくるでした!!


同じカテゴリー(海情報)の記事
2024 GW最終日
2024 GW最終日(2024-05-06 11:36)

GW後半、突入!!
GW後半、突入!!(2024-05-03 12:48)

雨にも負けず。。。
雨にも負けず。。。(2024-05-02 16:06)

目まぐるしいお天気
目まぐるしいお天気(2024-04-30 09:52)


Posted by ひげ&くるくる at 22:39│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。