2023年08月04日

台風6号は続くよどこまでも(泣)

皆さん、こんにちは!!
まだまだ停電中の阿嘉島より、くるくるです。
台風6号は一旦少し離れましたが、律儀にまた戻って来ました😥
そして、また暴風警報発令です。
停電3日目・・今回の停電は、渡嘉敷島からの送電に問題があるらしく、今のところ復旧の目処が立っていない状況です。
電力ストップで、島の淡水化装置にストックしてあった水も底をつくらしく、そろそろ断水もあるかもしれません。。。😱
3日間洗濯機に閉じ込められたままの洗濯物もかなり気になりますが😅冷凍庫に入っている肉や魚の状態もかなり気になりますーー😔
離島暮らしで普段から食材をストックしているのが、今回はアダにーー💦
冷凍庫まだ開けていませんが、どんな状況かなー??スケルトンなら見えるのにー!!(←そんな冷凍庫あるわけないだろ😂
そろそろ諦めて全部出すべきか(=食べきれずに腐る)そのままにしておくべきか(=解凍されて腐る)悩みます😫(・・結局のところ腐る😥
島の通信状況も不安定になっており、停電が続くとメールの返信が滞る事があります🙏ごめんなさいーー🙇‍♀️


さて、撮ってあった写真で海ログですよ。
今日は、穴からヒョッコリ顔を出す魚達です。
愛嬌あって、カワイイよねー😍

ヒトスジギンポ
台風6号は続くよどこまでも(泣)



ニセクロスジギンポ
台風6号は続くよどこまでも(泣)



テンクロスジギンポ
台風6号は続くよどこまでも(泣)



ジョーフィッシュ
台風6号は続くよどこまでも(泣)




この子達、台風中は巣篭もり生活してるのかなー?・・無事であります様に🙏

以上、くるくるでしたー!!


同じカテゴリー(海情報)の記事
2024 GW最終日
2024 GW最終日(2024-05-06 11:36)

GW後半、突入!!
GW後半、突入!!(2024-05-03 12:48)

雨にも負けず。。。
雨にも負けず。。。(2024-05-02 16:06)

目まぐるしいお天気
目まぐるしいお天気(2024-04-30 09:52)


Posted by ひげ&くるくる at 14:31│Comments(0)海情報島情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。