2023年05月06日

GW日記・その5

こんにちは🌞くるくるです!
ゴールデンウィーク後半は、見事な曇天続きでムシムシしておりますーー☁️☁️
そう!!沖縄好きなアナタならご存知でしょう☝️
そろそろ沖縄は梅雨入りする季節です。
沖縄は物凄い高温多湿なので「スナック菓子は食べる分だけ、少しづつ出して食べる」が正解⭕️
一気に開けて、のんびりおしゃべりしながら食べていると、あっという間にシッケシケーーー😂お気をつけ下さい🙇‍♀️
・・って、なんのこっちゃ?!🤣

さてさて、本題ですよ!!
昨日(5/5)の集合写真です。
GW日記・その5


ゲストの皆様、いつも本当にありがとうございまーす(^人^)
今日はゲストお二人、明日はお一人と徐々に少なくなっていきますー🥲


梅雨時は、生命が一気に増える時期。
クマノミのお父さん、せっせとタマゴのお世話しています。
GW日記・その5



コブシメさんも産卵&誕生の季節。
小さめのオスがウロウロしておりましたー。
GW日記・その5



近くには、サンゴの隙間にびっしりとまん丸タマゴが産み付けられていましたよー☺️
GW日記・その5



こちらは、デバスズメダイのオスの婚姻色
勝負服ってとこですかねーー🥰
GW日記・その5



これからどんどん数を増やしていきますよー🐟🐟🐟
GW日記・その5



ゴミが溜まる様な場所を丹念に探すと。。。
ツマジロオコゼ
枯葉にそっくりなので、見分けるのが難しいですねー
左下を向いています。口元が白くてかわいい😍
GW日記・その5



レア種のアゴハタ
顎の皮弁が髭みたいで貫禄ありますねー😊
GW日記・その5

アオウミガメ
私達のいる場所が、いつもの寝床だったみたいで、人が居ても関係なく突っ込んできましたーー😅
邪魔してごめーん🙇‍♀️💦
GW日記・その5

パラオハマサンゴ群生
GW日記・その5


神聖な感じがする風景です。
いつまでも、この景色が見られる慶良間でありますよーに🙏

以上、くるくるでしたー!!😊


同じカテゴリー(海情報)の記事
2024 GW最終日
2024 GW最終日(2024-05-06 11:36)

GW後半、突入!!
GW後半、突入!!(2024-05-03 12:48)

雨にも負けず。。。
雨にも負けず。。。(2024-05-02 16:06)

目まぐるしいお天気
目まぐるしいお天気(2024-04-30 09:52)


Posted by ひげ&くるくる at 15:44│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。