2022年11月25日

食べ盛りvs記憶力

皆さん、こんにちは。くるくるです。
ウチには中1の息子(小坊主)と小2の娘(小娘)がいます。
2人とも、食べ盛りでとてもよく食べます。
ご飯はもちろんですが、おやつも大好き❤
ゲストさんからいただくお土産が、くるくると取り合いになることもしばしば🤣
・・という事で、くるくるは自分の食べたい物をMyテリトリー・冷蔵庫の高い場所(=子供達から見えない場所)に隠すようにしていました。(一年ほど前から)
しかし・・最近は、その場所にも敵の魔の手が!!👿
昨年夏にくるくるの身長(166センチ)を追い越した小坊主(現在、176センチ)は、より高い視点からそれを探し出し、食べるようになりました。
・・なので、最近はさらに奥の方に隠すようにしています😁
「これで、見つけられないだろー??勝ったぜ!!✊」(小坊主は男子特有の視野が狭いタイプ😄)と思ったのも束の間・・今度は自分が隠した場所を忘れてしまう🤪という更なる問題が。。。😂
昨日も、冷蔵庫の調味料をゴソゴソ探していたら、一週間前に行方不明になったチョコレートが出てきました😅
小坊主達と争ってる場合じゃないな💦まずは記憶力を鍛えねば!!

さてさて、また前置き長くなりました!
海の写真ですよー。

コブシメさんが姿を現しました。
冬の風物詩ですー。
まだ体は小さめで、複数匹近くにおりますよ。
食べ盛りvs記憶力



驚かさないように上手に近づくと、近くで見られます👀
食べ盛りvs記憶力



そしてここからは、エビさん達の写真。
アカホシカクレエビ
食べ盛りvs記憶力



ヒトデヤドリエビは、カラーバリエーションが豊富!
宿主のヒトデにカラーを合わせます。
マンジュウヒトデはとても綺麗なので、写真撮ると芸術的✨
食べ盛りvs記憶力



ヒメイソギンチャクエビsp.
こちらも、かなり擬態上手ですよー。
スケスケの脚やハサミは、映ってませんね😅
食べ盛りvs記憶力



一般的なエビと言ったら、こちら👇
カノコイセエビ
写真は、まだ小さなコですよー。
食べ盛りvs記憶力



そして、ダイビングから戻ると港では。。。
アオリイカが阿嘉島のイカ釣り名人に仕留められておりました!
釣りたては、むちゃくちゃ綺麗なんですよねー、目ヂカラ強めです😅
食べ盛りvs記憶力



イカ釣り名人はこちら👇
港で会った事あるゲストさんも、多いのでは??
日頃からリサーチに余念がありせん😁
食べ盛りvs記憶力



私も日々、冷蔵庫上段のリサーチせねば!!😂
以上、くるくるでしたー!!


同じカテゴリー(海情報)の記事
2024 GW最終日
2024 GW最終日(2024-05-06 11:36)

GW後半、突入!!
GW後半、突入!!(2024-05-03 12:48)

雨にも負けず。。。
雨にも負けず。。。(2024-05-02 16:06)

目まぐるしいお天気
目まぐるしいお天気(2024-04-30 09:52)


Posted by ひげ&くるくる at 09:52│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。