2012年08月09日

貸切FUNダイビングー!!

みなさんこんばんは!!
いよいよナデシコJAPAN決勝戦ですねぇ~。
AM3:45ぐらいからでしたっけ??
ん~~この時間はキビシイなぁ・・・。

一度仮眠を取って起きるべきか?それともその時間まで頑張って起きておくべきか?悩んでいるひげです。
っていうか、3時まで起きて待つのは不可能だな。。。
仮眠作戦にしーよおっと。
ちゃんと起きれるかが疑問だけど・・・


さてさて、本日9日のログですよ。
本日もBさんとマンツーマンで潜って来ましたよ~。
貸切FUNダイビングー!!
曇の天気予報でしたがけっこう太陽が出てて明るかったですよ。
まずは昨日は特大のうねりが入っていて断念したカメポイントへ出掛けてきました。



貸切FUNダイビングー!!
アオウミガメもタイマイもじっくりたっぷり見れましたね~~!!
2ショット写真もいっぱい撮れましたよ~~。



貸切FUNダイビングー!!
特大サイズだったオニダルマオコゼ。
砂地をボヨンボヨンと飛び跳ねる様にして移動していましたよ。

背びれに猛毒ですが、実は高級魚ね。


貸切FUNダイビングー!!
ソフトボールより一回り大きいくらいのミナミハコフグ、メス。
あんなに可愛らしい幼魚がこんな風になっちゃうんですよねぇ・・・。



貸切FUNダイビングー!!
エダサンゴの間で突っ張ってたピンクのカエルアンコウ。
このタイプは実にキレイで好きだなぁ~。




貸切FUNダイビングー!!
ここ数年すっかり定着したヒレナガネジリンボウ。
以前はけっこうなディープポイントでしか見れなかったから、助かるわぁ~。
今後共ヨロシクね。


今日もけっこう濁ってたけど、うねりはだいぶ落ち着いてきたなぁ。
明日からは更に良くなりそうですよ!!


ではでは、本日のログはこの辺で。ガンバレ!!NIPPON!! \(^o^)/


同じカテゴリー(海情報)の記事
穏やかーー
穏やかーー(2023-10-20 12:53)

ツルペタな海
ツルペタな海(2023-09-14 15:31)

戻ってきた夏
戻ってきた夏(2023-08-20 11:26)


Posted by ひげ&くるくる at 23:05│Comments(2)海情報
この記事へのコメント
3日間ありがとうございました!
3日間が楽しすぎて夢のようでした(>_<)沖縄いろんなところで潜ったけど慶良間最高☆また行きます〜♪
Posted by KANA at 2012年08月10日 22:37
KANAさん

早速のコメント、ありがとうございま~す\(^o^)/

初日は台風の影響でニゴニゴでしたが(^_^;)尻上がりに海況も良くなってホッとしました。
近いので、いつでも遊びにいらして下さいね~!
飛び入り大歓迎です!!またお会いできるのを楽しみにしていますねっ♪
Posted by ひげ&くるくる at 2012年08月10日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。