阿嘉島に、女子アナが!!

ひげ&くるくる

2006年06月10日 23:32

こんばんはぁ~、今日もTV撮影のお仕事です。予定通りアナウンサーの方も来られましたが、今日もまた朝から雨・・しかも雷つき。

来られたアナウンサーは山本ますみさん。
日本TVのアナウンサーで、平日の夕方のニュース番組に出られているそうです。(沖縄は日テレ系写らないんですよねぇ~・・)
とっても綺麗な方でしたが、写真を撮ってさらにビックリ!!
一般ピーポー(私達)とは、雲泥の差!!月とスッポン!イケメンとひげ?!
ずーずーしくも一緒に写真を撮ってもらった事をとても後悔した、くるくるです。



本日は山本さんがフルフェイスマスクを付けて海中をレポート。
経験本数100本以上とあって、さすがダイビングスキルはバッチリです!




今日はキンメの根やガレ場などで撮影。
傍にいても山本さんが何を喋っているかは私には聞こえないので、カメラに写らない場所で勝手に想像してニヤニヤしていたのでした。(オイッ!変態か?!)










昨日ログにも書いた、交接していたシロタエイロウミウシ。
2ペアの卵が、仲良く並んで産み付けられていました。その時、産卵していない残りの2個体は??・・・また交接しておりました。
出会いの少ないウミウシは雌雄同体。たくましい繁殖術です!!









夕方は阿嘉島臨海研究所・谷口さんの仕事っぷりを撮影。
本日、真謝浜(阿嘉ビーチ)ではサンゴの産卵はなさそうだ・・との事で、撤収いたしました。

今日まででヘルプのお仕事は終了!!
明日からはOさん夫妻もやって来るし、子供達のサンゴの産卵観察スノーケリングも始まります!!
みんな見れるといいな。

ちなみに・・今回のTV撮影の放送は、日テレ・7月下旬の夕方のニュース番組で放送されるそうです。(3分と18分の枠) 
こんなに毎日たくさんのスタッフで撮影しているのに、放送されるのは少しなんですね。
TV番組を作るのって、お金がかかるのね・・。

関連記事