梅雨明けまで秒読み!!

ひげ&くるくる

2024年06月15日 14:14

こんにちはくるくるです!!
本日も雨雲が広がり、いつ雨が降ってもおかしくない天候の慶良間ですが、昨日までとは違う!!
何が違うかと申しますとー
【カーチバイ】(夏至南風)が吹き始めたのです

カーチバイは、沖縄で梅雨明け直後に吹く湿気を帯びた南〜南西風の事。
強風なので厄介ですが、この風が吹き始めると沖縄は梅雨明けを迎えます
そして、くるくるの癖毛が一年中で1番クルクルする時期でもあります

梅雨明けも秒読み!!
早く明るい海が見たいですー♪♪

本日の写真は、5月のボートスノーケリングのもの。
この日も梅雨空で、雨降りでしたー
しかし、曇っていても、こんなに綺麗






この時はまだ浅場にいたギンガメアジ。
最近は沖合いにいます。
もうすぐ旅立ちの時・・また冬に戻って来てねー






眩しいほど光り輝く砂地まで、あと少し!!



水温もグングン上がりますよーに
(まだ24度のままです)



昨日の海の動画です。
かなり曇っていましたが、明るかったですよー!!

今、いろんなポイントで魚が増殖中!!
ここはキンメの子供が、たくさーん
(スカシじゃないよ)
穴から溢れていますよー
・・しかし、それを狙ってナンヨウカイワリがウロウロ〜あぁ、弱肉強食。
この投稿をInstagramで見る

ダイブサービス からはーい(@karahai_2005)がシェアした投稿




以上、くるくるでしたー!!

関連記事