飜弄されっぱなしの台風13,14号

ひげ&くるくる

2024年09月19日 20:29

皆さんこんにちは、くるくるです。
台風13&14号は、慶良間のかなり近くを通ったにもかかわらず、海は静か。。。
水温は高いのにあまり発達する事なく、二つの台風は静かに過ぎ去っていきました。
阿嘉島にやって来て24年・・こんなパターンは初めてです

しかしながら予報は直撃コースなので、さすがに船を下ろすことはできず、長い台風休みとなりました
からはーい号は、明日からようやく始動します!!

キャンセルになったゲストさん、潜っていただく事が出来なかったゲストさん、申し訳ありませんでした


さてさて、写真は台風前の9月上旬のもの。
デバスズメダイがたくさん群れて
[THE 慶良間]的 風景ですねー


カメさんとの写真も、慶良間では良く撮影されますねー
タイマイさん、こちらに向かって来てます


サンゴも綺麗~~
台風後、水温は下がったかな??


ハナミノカサゴyg.
透明で綺麗なステージです


ここ最近、ガヒブツブツサンゴには
近くで見られるツムブリの小群れがいて、ゲストさん大喜び
流線型でカッコいいのだ!!


大きなマダラエイさんにも出会いました


ゲストさんと並ぶと。。。大きさは、こんな感じ


動く姿は、インスタグラムでご覧くださいー!!
この投稿をInstagramで見る

ダイブサービス からはーい(@karahai_2005)がシェアした投稿




以上、くるくるでした!!

関連記事