2022年05月26日

ウナギイヌならぬ。。。

みなさん、こんにちは😃くるくるです!
毎日、梅雨らしいお天気の阿嘉島です☔️

さて。。。そんなお天気でも、海の中ではホットな出会いが!!
先日出会ったこのコ!!👇
ウナギイヌならぬ。。。


「ウナギイヌ」ならぬ「ウナギギンポ」
ウナギ風の長ーい体を持つギンポの仲間です。


顔を見ると、まんまギンポ
いつも、ちょっとマヌケな笑顔。。。思わずほっこり和んでしまいます🥰
ウナギイヌならぬ。。。


「ウナギギンポ」は、かなりレア!!
船長していて、見逃した事が悔やまれる。。。。私も見たかった!!無念!!!😭


ちなみに、タイトルにもしている「ウナギイヌ」は、アニメ「天才バカボン」に出てくるキャラクター。

若い子は、きっと全く知らない😅

イヌの父とウナギの母との間に生まれた「ハーフ」らしいよ。
。。。いらんか??この情報😅


以上、くるくるでしたー!!😚


同じカテゴリー(海情報)の記事
穏やかーー
穏やかーー(2023-10-20 12:53)

ツルペタな海
ツルペタな海(2023-09-14 15:31)

戻ってきた夏
戻ってきた夏(2023-08-20 11:26)


Posted by ひげ&くるくる at 01:03│Comments(0)海情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。